お知らせ・コラム

  1. ホーム>
  2. お知らせ・コラム>
  3. ご来院される際の注意事項とお願い

ご来院される際の注意事項とお願い

お知らせ2020.04.01

現在流行中の新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を防ぐために
当院でも慎重に、注意を払いながら診療を行っております。

当院の職員は全員朝検温してからの出勤とし、マスクを着用しております。
通常にくらべ体調に変化がある場合はお休みをさせています。

診療中は定期的に換気をしておりますので、院内が寒くなることもあります。
上着を羽織るなどの対応をお願いします。
院内は定期的に除菌清掃も行っております。

ご来院される患者様へも下記のお願いをしておりますのでご協力お願いします。

・ 必ずご自宅で検温し、37度5分以上ある場合はご自宅で安静になさってください。
・ 同じく、熱がなくても、のどの痛み、咳、倦怠感などの症状がある場合は
 ご来院をお控えいただきますようお願いします。
 (新型コロナウィルス感染の疑いがある場合は、相談窓口(045-550-5530)または区役所にお問い合わせください)

・ 体調不良でご予約をキャンセルされた方は、体調が戻り次第再予約いたしますが
 これまでの経過をご確認させていただきますのでご了承ください。
・ ご来院された方は、受付にて再度体温を測らせていただいております。
 発熱が確認された場合は、診療をお断りさせていただく場合がございます。
・ 一部手すりを摑まるようなリハビリを行う方には、使用前後に手洗いをお願いしております。
・ 待合室などで、至近距離にての会話にもご注意いただければ幸いです。

外出自粛要請が出ている中、医療機関は不調の患者様のために休診するわけにはいきません。
同時に、不特定多数の方が多く集まり、高齢者も多い場所ですので
感染拡大を防ぐために、患者様ひとりひとりにもご協力をお願い申し上げます。

一日も早いコロナ終息を祈るばかりです。
よろしくお願いします。

PAGE TOP