お知らせ・コラム

  1. ホーム>
  2. お知らせ・コラム>
  3. 【スタッフ募集】かずクリニック移転リニューアルオープンに向けた採用情報!

【スタッフ募集】かずクリニック移転リニューアルオープンに向けた採用情報!

お知らせ2017.08.19

平成30年1月、丸山台2丁目に移転リニューアルオープンすることを機に
スタッフの募集をいたします。
すでに着々と工事は進み、平行して、新しいクリニックの開業準備も進んでおります。

準備期間中に先行して10月までに1~2名採用、
オープニングスタッフは12月中に採用を予定しております。
入職時期は9月~1月ごろまで応相談です。
ご興味のある方は是非一度見学にいらしてください。

【事務】常勤またはパート 2~3名
    クリニックまたはデイケアの受付事務。
    レセプト業務、電話対応、書類作成、予約管理、医師や看護師のサポート業務等。
    電子カルテにつき、Windows基本操作できる方。
    医療事務、介護事務の経験者または有資格者歓迎。
    未経験でも勉強してみたい方、チャレンジしてみたい方は是非!

    クリニック全体の「顔」の役割です。患者様が最初に出会うスタッフ。
    患者様が安心して通えるような優しさとキラキラの笑顔、お待ちしています!

【リハビリ助手】パート1~2名
    リハビリを必要とする患者様への治療を補助する業務です。
    おもに、温熱治療などの機器を利用したリハビリの設定や患者さん介助。
    医師や理学療法士の指示に基づき、サポートします。
    電子カルテにつき、Windows基本操作できる方。
    医療や介護福祉現場の経験者や有資格はもちろん、未経験者も歓迎です。学生アルバイトも!

    患者様が前向きにリハビリを行えるようサポートし、また、安心して
    治療できるような癒しの空間が作れるよう、ハートフルなリハ室を。

【アスレチックトレーナー】常勤またはパート1~2名
    運動機能を高めるリハビリが必要な患者様をサポートする業務です。
    医師や理学療法士の指示に基づき、筋力トレーニングマシンを使ったり
    ストレッチや運動の補助をします。パワープレートでの運動法等、教育もいたします。
    スポーツジム、医療や介護福祉現場経験者、専門学校等で勉強された方優遇。
    
    患者様の転倒予防や筋力強化、いつまでも元気に歩けるように、
    気持ちごと元気パワーの提供お願いします!

【理学療法士】常勤2名
    運動器リハビリテーションⅠと、脳血管疾患等リハビリテーションⅡの施設基準をとっています。
    自費によるリハビリ(スポーツ、自律神経疾患、高血圧、糖尿病、心疾患等に働きかけるリハ)や
    介護保険による訪問リハビリテーションなども行っています。
    併設される通所リハビリテーションスペースには、レッドコードやマシントレーニングもできる
    スペースが作られます。

    患者様の状態やニーズに応え、どんなリハビリができるかは、PTさん次第!
    モチベーションの高いスタッフ同士、勉強会など開きながら日々治療に励んでいます。
    健康寿命を延ばすためにはリハビリが最も大切だと考えております。
    地域の皆様のために、やる気満点の院長と一緒に、最強のリハチームを目指していきましょう。

【清掃・衛生担当】パート2~3名
    クリニック内の清掃、医療機器の洗浄等、クリニックの衛生管理の業務です。
    よい治療を受けるために、安全環境、衛生環境はとても大切です。
    気持ちよく治療を受けるために、キレイなクリニックは癒しのひとつでもあります。
    また、同じく、気持ちよく働くためにも職場がキレイだとうれしいですね。
    1日1~2時間の勤務からOKです。
    
    お掃除力も才能です。効率よく美しく機能的に整理整頓できる方、尊敬します。
    時には患者様とのふれあいも楽しみながら、他スタッフとも協力しあいながら
    和気藹々と!

【ドライバー】パート2~3名
    デイケア利用者様とクリニックの送迎を行います。
    おひとりで通院することが困難な利用者様の送迎をしますので、
    乗り降りの介助、安全運転、やさしい声掛け、必須です。
    また、デイケアの送迎時間以外は、現在のクリニックと新クリニックの間の
    送迎も行う予定です。

    運転が好きな方(暴走禁止)、近隣の道に詳しい方大歓迎です。
    ドライバーさんは運転業務だけでなく、だんだんと患者様の状況を把握し
    健康管理をサポートする重要なパートナーになるこを間違いありません。
    家族のような愛情をお待ちしております。

【その他】
   現在は募集していませんが、かずクリニックで何かをチャレンジしてみたい方、
   是非いつでも見学にいらしてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

PAGE TOP