2. 診療科目>
  3. リハビリテーション科

リハビリテーション科

当院は運動器リハビリテーション施設基準(I)と脳血管疾患リハビリテーション施設基準(II)を取得し、理学療法士によるリハビリテーション治療を行っています。
またアスレチックトレーナーも置き、理学療法士監修によりスポーツパフォーマンスの向上やメディカルフィットネス、生活習慣病リハビリも行います。皆様が健康な生活が送れますよう様々な形でご支援します。

歩行が困難になり通院が難しくなってしまった患者様や医療制度によりリハビリが継続出来なくなった患者様向けに、介護保険による訪問リハビリテーションやデイケアも行っておりますので、ご相談ください。

パワープレートを2台導入し、スポーツ少年から高齢者まで、幅広く使えるエクササイズメニューを理学療法士が監修、トレーナーがサポートしています。

かずのリハビリトライアングル

お怪我や病気の予防、治療、維持を様々な形態でサポートしていきます。

症状や時期により、必要なリハビリが変わってきます。
治療の時期である医療保険のリハビリ、回復や維持を目指す介護保険のリハビリ、病気やケガを繰り返さないためやコンディションを整えるための自費によるリハビリ、様々な角度から適切な治療を行います。

患者様の状態にあわせ、様々な身体機能に働きかけるリハビリを行うことができます。

身体の状態は、様々な機能が関連して症状として現れます。
どんな治療が必要か、どこに働きかける治療が必要か、医師と理学療法士が連携して患者様にとって最適なリハビリを提供します

診療科目へ戻る