お知らせ・コラム

  1. ホーム>
  2. お知らせ・コラム>
  3. かずbodymake ~カラダの調子を整える、健康づくりのプロジェクト~

かずbodymake ~カラダの調子を整える、健康づくりのプロジェクト~

コラム2018.05.21

「健康でいたい」はたくさんの人の願い、そしてそのために運動(筋力トレーニング)をしている人が多いのではないかと思います。しかし中には「なかなか効果が出ない!」「このやり方でいいのだろうか?」と不満や不安を持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

かずbodymakeは、そんなあなたの悩みを解消します!

プロのスポーツ選手はパフォーマンスを最大に発揮するためにとても大切にしていることがあります。それは自分の状態(コンディション)を良い状態に整えることです。これをコンディショニングと言っています。つまり、コンディショニングはとても大切なカラダづくりの基本です。これはプロのスポーツ選手に限らず一般の人々にとっても同じで、より充実した生活を送るためにはご自分の状態を良い状態に整える、コンディショニングすることが大切です。

かずbodymakeではアスレティックトレーナーやメディカルトレーナーが、医師や理学療法士達と連携し、まずは皆様方にご自分の状態(コンディション)を確認、そしてそれをより良い状態に整え(コンディショニング)、さらには皆様方それぞれの目標(ゴール:スポーツパフォーマンスの向上、腰痛肩こり改善、杖無し歩行などの目標達成)のお手伝いを致します。

★ 5/19、bodymake第一弾として、女性のための「骨盤底筋を鍛えよう!」講座を行いました。
 好評につき、第二弾を6/16に行いますが、こちらもすでに満員御礼!
 また、次の準備も進めますので、お待ちください。

★トレーナーによる、パーソナルトレーニングも開始しました。
 予約枠、時間にも限りがありますが、診察時、医師にご相談ください。

PAGE TOP